スクールセミナー!!!

2012.02.24

今週2/21,22の午前中に、私たちは某インターナショナルスクールへ行ってまいりました!

縁あって、KAKU'S OFFICEでは、毎年このインターナショナルスクール全校の生徒さんにむけて虫歯の話や歯並びの話をしています。

スクリーンショット(2012-02-24 18.57.01).png

スクリーンショット(2012-02-24 18.56.52).pngスクリーンショット(2012-02-25 18.11.19).png

 

今回のセミナーは全ての内容をリニューアルしており、生徒さんに歯のことを楽しく学んでもらえるよう、実験も増やしました。

 

好評だった実験の一つは、カムカムチェックガムでした。これは、8020運動のホームページで紹介されているガムで、ピンクと青のガムを同時に咬み、その混ざり具合によって今自分がどのくらい咬めているのかを調べます。

スクリーンショット(2012-02-24 14.18.49).pngスクリーンショット(2012-02-24 14.40.22).png

 

生徒さんも大盛り上がりで、たくさん咬むことを意識するきっかけになってくれると嬉しいです♪スクリーンショット(2012-02-24 16.59.07).png

 

学年が上になってくるとDr.Johnの矯正のお話もセミナーの中で聞けます。

スクリーンショット(2012-02-24 17.14.41).png

生徒さんはもちろんですが、先生達もすごく興味をもって聞いてくれます。セミナーメンバーの私たちも真剣に聞き入ってしまいました☆ John先生は先週、横須賀米軍基地で講演を終えたばかりで、3月には上海での講演も控えております。John先生の日本でのセミナーは結構貴重なので、実は生徒さんたちはとってもラッキーなんですよ(笑)。

セミナーではどの学年でも、たくさんの生徒さんがとても積極的に質問をしてくれます。

スクリーンショット(2012-02-24 17.55.01).png

休憩時間には、Maori先生が生徒さんに囲まれることも多々。

スクリーンショット(2012-02-24 17.55.11).png

その間、私たちはスライドチェックをしたり、生徒さんからでた質問をまとめたり....。

スクリーンショット(2012-02-25 18.11.11).png

スクールセミナーで、少しでも歯医者さんを身近に感じてもらい、自分のお口の中のことに関心を持っていただけたらとても嬉しいです。

スクリーンショット(2012-02-25 18.36.01).png

 

またKAKU'S OFFICEでは、生徒さんにプレゼントしているお土産にデンタルフロスが入っています。これは、せっかくセミナーでフロスの話をしても、実際にお家でフロスを使ってもらうことが難しかったことや、学校からのリクエストもあり、最近登場しました。

生徒さんの中には、KAKU's OFFICEに通っている子もおり、診療の時に『昨日も今日の朝もあのフロス使ってきたんだよー!』と言ってくれると、すごく嬉しいです!

スクールセミナーのご希望があれば、ぜひぜひ御連絡下さいね♥

Dr. HARUKO

 

 

 

 

 

recent entry

archive

ページトップ