Medical Confidential ~ 病院経営者の羅針盤 ~

2012.02.09

2月に入り、節分、立春と過ぎましたが、まだまだ、寒い毎日が続いています。

Dr. Kakuのスタッフ&ドクター達は、皆、おかげ様で風邪やインフルエンザにかからず、毎日元気に診療に取り組んでおります!

ユミさんブログ.png

さてさて、歯科衛生士のChiho(右)&Chiharu(左)は、なにやら、雑誌に目を通しております。

いったい何を、読んでいるのでしょうか??

答えは、こちらの雑誌です。↓↓↓↓↓↓↓↓

Yumi 6.png 2.png

今週は、株式会社 集中 出版社より発行されている、月刊誌『集中』という雑誌についてご紹介させて頂きます。

実は、こちら『集中』2012年2月号に、私共のオフィスが「Art in Hospital」というコーナーで紹介されております。

 

昨年12月末、一人のジャーナリスト、片田直久氏(株式会社 集中出版社 次長)とカメラマンの森浩司氏(フリーランス)が代々木上原オフィスに、Dr. Kakuと私共オフィスの取材にいらっしゃいました。

取材の依頼があり承諾した後、事前に、雑誌『集中』を何冊かオフィスに送って下さいました。

取材前に、雑誌を拝見し受けた印象は、「どんなにパワフルな方達が何人くらい集まれば、この雑誌が完成するのだろう?」というのが正直な私の感想でした。

なぜなら、病院経営についてはもちろん、様々なクリニックや総合病院、大学病院、医薬品メーカーから、医療機器メーカー、医療と政治、医療教育、経済問題、看護や介護、ドクターに焦点をあてたロングインタビュー、時事問題、そして、社会保険や診療報酬といった医療の分野のトピックをはじめ幅広い社会問題について等など・・・、本当に内容の濃い、とことん読み込ませ、また、様々な現状に問題意識を持たせてくれる雑誌なのです。

雑誌『集中』は約2年半前に、創刊され、現在は主に編集長と次長のお2人で取材から発行までを行われているそうです。本当に少数精鋭ですね!

そしてその中の「Art in Hospital」で、歯科医院の取材は、私共スーパースマイル国際矯正歯科が第1号とのことでした。

3.png

この様に雑誌で紹介して頂く機会を得て、自分自身が受けて嬉しく感じられる、医療サービスを提供できるよう、

歯科医療に携わる一スタッフとして日々精進していきたいと再確認できました

各オフィスの受付にございますので、皆様機会がございましたら、ぜひ目を通して下さいね。

Yumi 1.png

 

 

株式会社 集中出版社と月刊誌『集中』のURLです。

http://www.medical-confidential.com/

http://www.medical-confidential.com/wp-content/uploads/2012/01/syuchu_1202_p2-5_m_0123.pdf

 

それでは、もうしばらく寒い日々が続きそうですが、皆様くれぐれも風邪などひかれぬよう、お身体ご自愛下さいませ。

次週のブログもお楽しみに〜!!

 

トリートメントコーディネーター Yumi Nakasato

 

 

 

 

ページトップ