Staff Seminar

2011.12.27

 

スクリーンショット(2011-12-27 12.53.31).png

 

12月はイベント続きなKaku's Officeです。

12/22には日頃から交流のある歯科医院の先生やStaffの方々をお迎えして、セミナーを開催しました。

このセミナーもかれこれ10年目となり、これまでに多くの方々と出会いスタッフ間の交流の場として、またより良い医療を提供できる場を目指し意見交換が行え、刺激を受けるいい機会となっております。今回は北海道や大阪など、遠方からお越し頂き、みなさまと有意義な時間を過ごせた事をうれしく思っております。

今回のテーマは「ストーリーのある歯科医院 〜患者さんに私たちを選んでもらえるために〜」

この日を迎えるために、スピーカーのMisako,Natsumi,Yumiの3名のみならず、スタッフ全員で準備にあたりました。その様子は下記の動画でご覧ください。

http://gallery.me.com/drs.kaku/100000 

 

このセミナーでは、「ストーリーとしての競争戦略」楠木 健著がベースになっており、さぞかし難しい内容なのでは?と思いきや、たくさんの例を挙げてわかりやすく、またそれぞれのオフィスに分かれて戦略を練ったりと受講してくださった方々が受け身にならず、積極的に参加できる内容に構成していました。

スクリーンショット(2011-12-27 16.41.54).png

スクリーンショット(2011-12-27 17.05.25).pngスクリーンショット(2011-12-27 17.06.55).png

 

お楽しみのランチタイムといえば、フレンチの「コムシェブ」さんとイタリアンの「リストランテ ITO 」さんに分かれて。どちらも美味しかったですhappy01 

「コムシェブ」さんは前菜のスープは牡蠣のスープ。メインはタラのソテーに季節の野菜を添えて。タラの表面はカリッと、中はふんわり。スクリーンショット(2011-12-27 19.32.35).png

スクリーンショット(2011-12-27 19.40.21).png

デザートは栗のケーキまたはガトー・ショコラにジョン先生も大好きなキャラメルアイスクリームも一緒に。

スクリーンショット(2011-12-27 20.02.34).pngスクリーンショット(2011-12-27 20.02.46).png

『リストランテ ITO」さんはというと、前菜に有機野菜のサラダ。お野菜たっぷりです。パスタは自家製パスタです。モッチリとした食感は自家製パスタならでは。

スクリーンショット(2011-12-27 20.15.06).pngスクリーンショット(2011-12-27 20.16.51).png

デザートはライチのパンナコッタ。楊貴妃が好んだライチは何だか美しくなれるような気が・・・・(笑)

スクリーンショット(2011-12-27 20.24.10).png

さて、Kaku's Officeのセミナーの名物といったらJohn先生お手製のティラミスです。今回も夜な夜なTony君と一緒にご用意して下さいました。毎回ゲストの方々にも好評です。私たちスタッフも年に2回のティラミスの登場を大変楽しみにしております。

スクリーンショット(2011-12-27 20.31.42).png

スクリーンショット(2011-12-27 20.37.40).png

そしてこのかわいらしいクッキーはJohn先生の妹さんのSaoriさんのお手製です。食べてしまうのがもったいな〜い!!と言いながら、気がつけば所々消えてしまっている文字が・・・・(笑)

 

セミナーは夕方まで行ったのですが、セミナー後のお楽しみはPizzaです。前回、6月のセミナーではあいにく雨が降ってしまい実施出来なかったのですが、今回はお天気が味方してくれて開催する事が出来ましたhappy01 "Pizzeria de Drs. Kaku's Office"がオープンです!!

「ピザは初めて作ります」とゲストの方々のお声。しかしみなさま、これがとってもお上手なのです。とても初めてとは思えない仕上がりの数々。いい笑顔をたくさん見ることができて、私たちスタッフもにっこり。

スクリーンショット(2011-12-27 21.08.16).pngスクリーンショット(2011-12-27 21.07.56).pngスクリーンショット(2011-12-27 21.08.25).png

もちろん、自分で作ったPizzaのお味は格別です。お腹も心も満たされた1日でした。朝早くから夜遅くまでおつきあい頂き、本当にありがとうございました。

今年も残り少なくなりましたが、また来年、みなさまの笑顔と出会えることを楽しみに・・・・

スクリーンショット(2011-12-27 21.15.59).png

DH Mariko

 

 

 

 

recent entry

archive

ページトップ