Visited the kindergarten

2017.07.29

みなさま、こんにちは。

梅雨明けし、いよいよ夏sun本番ですね。

学校は夏休みに入り部活に精を出している方、宿題に取り組んでいる方、旅行へ行かれる方、それぞれの夏をお過ごしの事でしょう。

そんな夏休みを間近に控えた某日、私たちDrs. Kaku's Staffは幼稚園へスクールセミナーに行ってきました。

International Schoolへは毎年訪れて、おやつcakeの取り方やハミガキ・フロスのやり方、歯の生え変わりについて等々…

自分の歯のケアをすることと、その重要性をお話しております。

今回、初の日本の幼稚園でのセミナーとなります!

 

Dr. Lisaをはじめとしたschool seminarのMemberはスライドや資料を日本語で作成したり、

お土産のフロスと歯ブラシを用意したり、様々な準備をして臨みました。

もちろんSchool Seminarでは欠かすことの出来ない存在、「レオ君」も一緒です。

スクリーンショット 2017-07-21 16.20.02.png

年少さん+年中さんと、年長さんクラスの2回公演だったのですが、

園児のみなさんの元気な声に後押しされ、Member一同セミナーにも熱が入ります。

スクリーンショット 2017-07-21 16.23.26.png

スクリーンショット 2017-07-21 17.24.00.png

こちらの問いかけにも元気に手を挙げて応えてくれます。

スクリーンショット 2017-07-21 17.49.40.png

Dr. Ayumiから永久歯の王様、6歳臼歯についてのお話にレオ君も激しく同意してくれてます(笑)

歯についてたくさん学んだ一日となったようです。

 

後日、参加した保護者の方より、「子供達が大変興味深く学ぶことができ、またお土産で頂いたフロスや歯ブラシを使ってみせてくれました」と嬉しいご報告を頂き、Staff一同嬉しい気持ちと、歯科の啓蒙活動の重要性を改めて知ることとなりました。

このたびは私どもにとっても貴重な機会を頂いたことを、園長先生をはじめ、関係された皆様方へこの場を借りて御礼申し上げます。

スクリーンショット 2017-07-21 18.07.25.png

スクリーンショット 2017-07-21 18.50.59.png

DH Mariko

 

 

 

 

recent entry

archive

ページトップ