アライナーリムーバー

2022.09.17

みなさまこんにちはsun
 
初めましてchick
今年の4月からオフィスで
DHとして勤務しているYuriですcancer
 
今日はinvisalignを使っていただいている患者様にオススメの商品をご紹介しますnote
アライナーリムーバーですhappy01
 
invisaを外すときfitが良すぎて外しにくい方despair
歯の表・裏どちらにもブロックが付いていてなかなか外れない方sad
深爪で爪で引っ掛けるのが難しい方wobbly
ぜひこちらの新商品アライナーリムーバーを使って見てくださいsign03
 
スクリーンショット 2022-09-15 18.45.28.pngのサムネイル画像のサムネイル画像
 
 
先端はinvisalignの淵が引っかかるようにフックになっていますので
invisalignの外れやすい部分に引っ掛けますapple
持ち手は輪っかになっているので指を通して持つと
リムーバーにも力がかけやすく手で外すより簡単に外れるはずですgood
 
 
 
少し大きめなのでケースには入りませんが
小さめのジップロックなどに入れると持ち歩きも可能ですcherry
 
気になる方は是非お声かけくださいconfident
 
オフィスにて購入可能ですheart04
 
 
 
DH Yurimaple
 
 
 
cutediamondcutediamondcutediamondcutediamondcutediamondcutediamondcutediamondcutediamondcutediamondcutediamond

Recruit

当院では一緒に働いてくださる

歯科医師・歯科衛生士・トリートメントコーディネーターを

募集しております

興味のある方は是非ご連絡ください

drs.kaku@gmail.com

 
cutediamondcutediamondcutediamondcutediamondcutediamondcutediamondcutediamondcutediamondcutediamondcutediamond

Functional Orthodontic appliance

2022.09.10

 

皆さま、こんにちはsun

いつもDrs. Kaku's blogをご覧いただき

ありがとうございますheart04

 

あっという間に9月!!

みなさま楽しい夏を過ごせましたでしょうか?

今年は久々に遠出をした方も多かったのではないでしょうかbullettrainrvcarairplaneshine

オフィスでもたくさんの楽しいお土産話しが聞けていますnotes

 

スクリーンショット 2022-09-07 16.54.46.png

 

さて、今回のブログでは

Drs.Kaku's officeで使用している

機能的矯正装置

Functional Orthodontic appliance

についてご紹介しますflair

 

実は矯正装置はとってもたくさんの種類があります!!

その中でも

当院で使用している

PREORTHO & EF Line について今日はお話しします。

スクリーンショット 2022-09-09 13.28.54.png

この2つの装置は

どちらも口の周りの筋肉を正しく使えるよう促す装置です。

顎や歯並びへの悪影響を除去することで

正しい成長へと繋げることが目的です。

 

悪影響とはbomb

口呼吸、唇を噛む、口が開いている、舌で歯を押している、舌が下がっている・ ・ ・などなど

いろんなものがあります!!!!

このような悪い癖は

このブログでも何度かご紹介している

MFT Lesson

MFT Lesson ~part2~

 

MFTというトレーニングで改善していくのですが。。。

根気よく続けるのは、なかなか大変なレッスンなのですsweat01

 

ですが!!!!

PREORTHO や EF Lineを併用していただく事で

装着している間は、自然に正しい筋肉の使い方を学ぶことができるので

悪習癖の改善が期待されます!!

このように、

歯に直接、機械的な力を加えているわけではないですが

歯並びや口の周りの筋肉を正常な状態へ導く

お手伝いをするのが

Functional applianceですkissmarkshine

 

スクリーンショット 2022-09-07 16.54.22.png

 

彼は4歳の時に装置の使用を始め

一緒にMFTも頑張ってくれたため

約半年ぐらいで前歯の反対咬合が良くなりました!!

スクリーンショット 2022-09-09 14.09.11.png

もちろん、彼のように

機能的矯正装置だけでは改善しない方もいらっしゃいますが・・・

口の周りの筋肉を正しい位置にキープすることで

将来の矯正治療には大きなプラスになりますflair

 

まだ本格的な矯正治療をすぐには初められない小さなお子様でも

この装置ならできる方もいらっしゃいます。

ぜひ、当院の小児科医にご相談下さいませheart04

 

DH Natsukowave

 

スクリーンショット 2022-09-09 14.23.09.png

 

 

 

Tuesdays Hiroo office open (1-2 days per month)

2022.09.03

皆さまこんにちは!!

9月になりましたねmaple

9月に入ったかと思ったら

強力な台風の影響で各地に水の被害をもたらしていて

この台風が去るまでは落ち着かない気分ですが

少しずつ秋の気配が近づいてきている気がしています。

 

さて、この9月から

広尾オフィスが火曜日もオープンします!!

 

火曜日は代々木上原オフィスでの診療日なので

いつもは広尾オフィスをクローズさせていますが

産休中だったDr.Lisaが戻ってこられたので

火曜日もオープンさせよう!

という運びとなりました

 

Dr.Lisaと衛生士のChihoの2名が

火曜日の広尾オフィスを担当します!!

少人数での診療となるので

静かにゆったりと治療を受けていただけるかと思いますshine

 

スクリーンショット 2022-09-03 17.08.59.png

 

 

小児の虫歯の治療を中心に

歯のクリーニング(大人の方も歓迎です)

矯正治療ももちろん診させて頂きます

 

 

まずは月に1~2日でのオープンになリますので

ぜひカレンダーをご参考にしてみてください!!

 

 

スクリーンショット 2022-09-03 16.40.18.png

スクリーンショット 2022-09-03 16.40.25.png

 

 

 

いよいよ今年も残すところあと4ヶ月になりました!!

これからも様々なイベントに加え

皆さまに喜んで頂けるOffice体制を整えて参りますので

どうぞご期待ください!!

 

段々と秋らしい日が続き、

過ごしやすくなってきましたね。

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋....

皆さまも色々な秋を楽しんでお過ごしくださいね。

 

 

DH:Mayu

 

スクリーンショット 2022-09-03 16.46.51.png

 

Summer Vacation of KAKU's Staff :)

2022.08.27

 

 

 

みなさま こんにちは clover

 

大雨が続いたかと思えば、また体温越えの猛暑日が続いていますね...wobblysweat01

感染予防と熱中症予防上手に生活に取り入れて夏を乗り越えましょうsun

 

もうそろそろ私達のオフィスには、バケーションから

戻られた患者様が来院される頃かと思います :) 

オフィスにいらした際には、皆さんの夏の思い出をぜひ聞かせてくださいね♩

 

 

今週はスタッフの夏休みについてご紹介しますvirgo

 

 flag大阪・京都  /  Minamiさん

 

スクリーンショット 2022-08-23 15.06.51.jpg

 

USJや通天閣に行ったり、

京都市動物園にはヤブイヌを見に行ったそうですdog

ヤブイヌは準絶滅危惧種だそう !!

 

 

 

flag 伊豆・山梨 / Yukaさん,Yumiさん

 

スクリーンショット 2022-08-23 18.40.50.pngのサムネイル画像

 

お2人で伊豆と山梨に旅行に行かれたそうです♩

桃狩りをしたり、海に行ったり

夏を満喫されてて、とても楽しそうですheart02

 

 

 

flag 栃木 / Kahoちゃん

 

スクリーンショット 2022-08-26 17.51.05.png

 

栃木の滝を見に行ったり、川釣りをしたそうです !

この写真の魚たちはKahoちゃんが釣り上げたんですfish ♡

 

東京ではBeer gardenに友達と行ったそう♩

楽しそうですね :)

 

 

 

flag広島・山口・佐賀 /  Koharu

 

スクリーンショット 2022-08-26 16.44.45.png

 

 

佐賀の御船山楽園ホテル <らかんの湯> に初めて行ってみました !!

<らかんの湯> はサウナのミシュラン

サウナシュランで 2019年から2021年まで

連続でグランプリを獲得しているサウナです !

サウナ好きの方は是非訪れてみてください :) ♡

美味しいものも多いので、中国・九州地方のの旅おすすめです♩

 

 

KAKUのstaff達の楽しい夏休みのおすそ分けでした :) ♩

今週もBlogをご覧いただき ありがとうございました !

 

 

Koharu tulip

 

 

   

スクリーンショット 2022-08-23 11.44.56.png

 

1day in Drs. Kaku's office vol.2

2022.08.20

 

 

 

 

Dr.Kaku's officeのブログをご覧の皆さまこんにちはhappy01

 

毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですかwobblysweat01

 

私たちは毎日ランチの時間にアイスを食べて元気をチャージしていますpenguin

 

 

 

 

 

 

さてflair

本日は連日の猛暑の中

一生懸命仕事をしているDH YURIちゃんに密着したいと思いますchick

 

 

 

YURIちゃんは今年の4月に入社して約5ヶ月が経過した新人ほやほやの歯科衛生士ですclover

入社当初は分からないことだらけでしたが

5ヶ月が経過し色々な事が出来るようになりましたshine

 

 

 

 

スクリーンショット 2022-08-17 15.02.37.pngのサムネイル画像

 

 

 

 

それでは朝から夜までYURIちゃんはどのような仕事をしているのでしょうか

一緒に見てみましょうeyediamond

 

 

 

 

出勤して着替えが終わったら

まずは朝の掃除diamond

 

 

 

 

スクリーンショット 2022-08-17 16.39.47.png

スクリーンショット 2022-08-17 16.45.33.png

 

 

朝イチの患者さんの治療の準備pencil

 

 

 

スクリーンショット 2022-08-18 10.33.32.png

 

 

アメリカからたくさん届くInvisalignの箱の仕分け

 

 

 

 

スクリーンショット 2022-08-18 10.37.29.png

みんなで一緒に食べるランチも買いに行きますriceball

 

 

 

 

美味しいランチをいただいた後は

歯磨きとフロスを忘れずにsmileshine

 

スクリーンショット 2022-08-18 10.43.42.png

 

午後もたくさん患者さんを拝見します

YURIちゃんはカナダとオーストラリアに留学経験があり英語も堪能ですbell

外国人の患者さんとも積極的にコミュニケーションを取りますvirgoshine

 

スクリーンショット 2022-08-18 10.46.42.png

 

 

Teeth cleaningに外科処置

Invisaligncheckなど治療内容はたくさんありますwobbly

 

 

 

 

YURIちゃん!!! 5ヶ月経過してみていかがですか???

 
 
virgovirgovirgo
 

「最初は何をやっていいか分からず戸惑う事ばかりでしたが

DHの先輩方に優しく教えていただき少しずつですが診療に慣れてきました

患者さんの歯並びがどんどんきれいになっていくのを見るとやりがいを感じるようになってきました!

まだまだ練習が必要なこともたくさんありますが頑張りたいと思います!」

 

virgovirgovirgo

 

 

 

なるほどーhappy01shine

5ヶ月で大きな変化があったようですね

 

 

 

 

この様にDr.Kaku's officeの仕事の種類はたくさんあります

 

最初は慣れるか心配でも

現在在籍しているスタッフたちはその心配を乗り越えて楽しく働いていますrunshine

 

 

YURIちゃんもこれからもっと頼もしく楽しく働いてくれると思いますconfident

がんばってねscissors

 

 

 

 

DH ai 

 
 
スクリーンショット 2022-08-18 12.16.53.png

Smile view ^^

2022.08.13

 

皆さまこんにちは^^

いつもDr.Kaku's Officeのブログをご覧頂きましてありがとうございます。

夏休み、お盆休みにも入り、夏本番!!といった感じですが、皆さまはどのように過ごされていますか?

街中では楽しそうな人達の姿を沢山見かけ、こちらまでウキウキしてしまいますwink

そんな笑顔がいっぱいの夏、Kaku's Officeにも沢山の患者さんが更に素敵なSmileを目指して、

治療に通ってきてくださっています!

 

 

今日は矯正治療をご検討されている患者様が初めてOfficeにきてくださった時にお見せしている、

Smileのシミュレーションをご紹介したいと思います^^

それは、、、、

マウスピース型矯正装置Invisalignの企業 Align Technology社が提供してる

Smile View smile というツールを使用して

患者様の歯並びをシミュレーションしてしまうという素敵なものです。

 

 

スクリーンショット 2022-08-13 18.58.41.png

 

Kaku's Officeでは iPadでパチリとお写真を撮らせて頂き、、、

数分で、、、このようにキレイな歯並びに!

このお写真をみた患者様が、びっくり!そして喜んでくださる姿がとても嬉しい瞬間です^^

 

スクリーンショット 2022-08-13 19.46.24.png

そのほかにも歯並びをシミュレーションするOutcome simulatorというツールを使用し、

Consultationに来てくださった初診の患者様にご覧いただいています。

3Dでぐるぐると画面が動かせるので、普段はみられない角度から現在のご自身の歯並びと

治療後のイメージを同時に見る事ができます。

スクリーンショット 2022-08-13 20.38.50.png

 

 

そして、、、

スクリーンショット 2022-08-13 19.28.59.png

歯並びのSimulationを患者様にShare。

 

キレイな歯並びになったご自身のイメージを見ることが出来るこのSmile ViewとOutcome simulatorは

矯正、頑張ってみようかなlovely

と考えていらっしゃる患者様を応援してくれるツールなのかなと感じています。

 

デジタル化が進み、詳しくわかりやすくお話が出来ると

より身近に感じて頂けるのではないかと思います。

 

 

いかがでしたか?

矯正治療にご興味のある方は宜しければ体験しにいらしてくださいね。

 

 

まだまだ暑くて楽しい夏が続きますが、

美味しいかき氷や、水分補給の甘いドリンクなどを飲んだ後は歯磨きをどうぞお忘れなく。

楽しい夏を過ごせますように^^

 

スクリーンショット 2022-08-13 20.45.45.png

 

 

Natsumi

 

~NATSU~

2022.08.05

こんにちは、
全国的に暑さと大雨が続き過ごしづらい日が続きますが、今週のオフィスブログは生活習慣とかについて少し
 
生活習慣、生活習慣病などよく聞くワードですが、なかなか通常生活をする上で気をつけようとしても、むずかしい事が多く例えばこのような事が一部生活習慣、生活習慣病としてあげられています。
 
スクリーンショット 2022-08-05 11.19.19 kikob1.png
そこにさらに今は、コロナ感染症対策、熱中症対策と気をつけるべき事がたくさんあって調べてみるといくらでも情報があふれています。
 
296454633_415905063906226_3188444815239653664_n.jpgkikob2.jpg
私共オフィスでも公のルールに沿って診療、勤務に当たっていますが、お互いに診療、生活しやすいように工夫をしながら日常を過ごすよう個々の努力をしております。その為、オフィスでの診療状況、スケジュールの変更などがある場合もありますので、夏休み明けなどお約束が必要な方は、はやめはやめのお約束をお勧めいたしております。
また、こちらは現時点での東京都の指針ですが、私共オフィスへご来院の際は何か気になる事がございましたら、お電話にてお知らせご相談いただきたく思います。
 
040801_hatsunetsu.jpg kikob3.jpg
※詳しくは厚労省HP自治体のご案内をご確認くださいませ。
 
途轍もない猛暑の中、コロナ対策上マスク手洗いうがいなどストレスも多いですが、コロナ以外の感染症が少なくなったり、小さいお子様も苦手な手洗い、うがいがみんなしてくれる様になり、できるいい事もあると思う事もあります。
これに続いて歯磨き、フッ素も進んでみんなが出来るようになると、生活習慣病にも効果的なのでぜひオススメします!
 
※8月、9月もオフィスの大型休診はありません。
 
スクリーンショット 2022-08-05 13.34.49kikob5.png
 
 

Renewal the calendar

2022.07.29

 
 
 
 
みなさんこんにちは!
いつもDr. Kaku's officeのブログをご覧いただきありがとうございますshine
 
7月最終週、夏休みに入られた方も多いのではないでしょうかconfident
熱中症や夏バテに気をつけてたくさんエンジョイしてくださいね!
 
今回は、Dr. Kaku's officeのWebサイトにございますカレンダーについてです

8月よりすこーしだけリニューアルいたしますflair
 
現在は各オフィス診療日とDr. Johnの出勤日のみだったのですが、
 
スクリーンショット 2022-07-29 11.53.16.pngのサムネイル画像のサムネイル画像
 
 
8月から小児歯科の先生の出勤日もご案内することとなりましたnote
 
スクリーンショット 2022-07-29 12.01.03.png
 
ご予約をお取りいただく際のご参考になれば嬉しいですconfidentheart04
先生によっては出勤時間が日によって異なるため、
お時間に関しましてはご予約をお取りする際にお電話またはメールにてお伝えさせていただきます!
 
夏のご予定がたくさんある方も、のんびりお過ごしになる方も素敵な夏をお過ごしくださいませshine
 
 
Treatment Coordinator : Natsukodog
 
 
 
beerairplanepenguinbananabullettrainyachtbart-shirtbicyclewaveshipfishsports
 

Dr. Kaku's officeでは現在、

歯科医師・歯科衛生士・トリートメントコーディネーターを募集しておりますshine

ご興味のある方はぜひ、オフィスまでご連絡をお待ちしております!

代々木上原オフィス 03-5452-0118

広尾オフィス 03-5449-3308

beerairplanepenguinbananabullettrainyachtbart-shirtbicyclewaveshipfishsports

Like two sisters!

2022.07.16

こんにちは!

学生さんは夏休みに突入でしょうか?

今年はようやく夏休みを楽しめるかな?と思っていた矢先に新規感染者数が爆上がりで困ってしまいます・・・

でも感染対策バッチリして、夏を満喫して下さい!そして夏のご様子をぜひ私たちにもお聞かせくださいね。

 

さて、今日は患者さんのAちゃんとDH.Minamiちゃんをご紹介いたします。

ある日、出勤してきたMinamiちゃんが大変身を遂げていてオフィスで大きな話題となったのですが、なんと!来院したAちゃんも同じ髪色で二人はまるで姉妹のようでした。

Aちゃんはお引越しを控えており無事に治療を終えることができてお母様もホッとされていました。

この時期のOfficeは転勤や進学などで東京を離れる患者さんも多く、別れの季節でもあるのです。

お別れは寂しいものですが、治療を終えた笑顔を拝見するのは喜ばしいことです。

Aちゃんもお引越し前に最後にご来院され、この素敵なスマイルショットをご覧ください!

DH. MinamiちゃんはずっとAちゃんと一緒にお写真を撮りたかったそうで、念願が叶ってとても喜んでいました。

 

 

スクリーンショット 2022-07-16 12.28.08.png

Aちゃん、Super Smileを永遠に・・・・そしてまたお会いできる日を楽しみにしております。

 

スクリーンショット 2022-07-16 13.18.40.png

 

DH Mariko

Summer Schedule:)

2022.07.13

こんにちは!

いつもDr. Kaku's Blogをご覧頂きありがとうございます。

 

東京は梅雨に戻ってしまったような天候が続いておりますが

気分は夏休みsign01

感染予防の対策をしつつ、楽しい夏を過ごしましょうnote

 

夏の予定も決まってきた方も多いことと思います。

Dr. Kaku's Officeの8月のスケジュールをお知らせ致しますので

ご確認くださいませ。

 

 

yacht yacht yacht

 

flair8月23日以降のご予約が混み合います。

定期検診や矯正歯科治療でのアポイントメントを予定されている方は

お早めにお取りくださいませ。

 

yacht yacht yacht

 

 

<< 広尾オフィス /  HIROO OFFICE >>

2022071401.png

 

 

 

<< 代々木上原オフィス /  YOYOGI UEAHAR OFFICE >>

 

2022071402.png

 

 

旅行先でインビザラインのアライナーをを失くさないように

毎日の歯みがきもお忘れなく...

 

何か困ったことがございましたら、いつでも、メールまたはお電話でお問い合わせくださいませpaper

 

 

楽しい夏休みのお話を

8月にオフィスで聞けることを

Dr. KAKU and STAFF 一同 楽しみにしていますheart04

 

 

TC. misako

 

 

 

2022071403.png

recent entry

archive

ページトップ