Let's prepare Christmas :))

2022.11.26

 

snow

 

Dr.Kaku's officeのblogをご覧のみなさまこんにちはhappy01

朝晩は冷え込みが強くなっていよいよ年末!!!を感じるこの頃ですねsnow

 

 

年末といえばKaku's office恒例のクリスマスパーティーですshine

クリスマスパーティーといえばクリスマスプレゼント交換!!!!です

そしてKaku's officeのプレゼント交換は少し変わっているのですeye

 

 

diamondKaku's officeのプレゼント交換ルールdiamond

1, 希望のプレゼント(¥5,500税込相当)を第1〜第3希望までアンケートに記入

   色、素材、形、大きさなどの指定はOKですが、ブランドやメーカー名の指定など

   品物が特定されてしまう内容は記入NG!!!

2, みんなでくじ引きをし、誰のブレゼントを用意するかを決定!!!

3, 誰のプレゼントを用意するかは、当日まで秘密

 

 

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

 

 

普通のプレゼント交換よりドキドキワクワクしそうな気がしませんか??笑

 

 

プレゼントの詳しい内容を本人に聞くのはOKですgood

自分が誰のプレゼントを用意するかバレないように全員に均等に聞くのがポイントです、笑

 

 

当日誰が自分のプレゼントを用意してくれたかを当てた人には歯ブラシのプレゼントring

みんな真剣勝負ですpunch

 

 

スクリーンショット 2022-11-25 15.03.33.png

 

今年は何にしようかなー

みんな考え中ですconfident

 

スクリーンショット 2022-11-25 15.07.52.png

 

 

皆さんも素敵なクリスマスになりますようにvirgo

DH Ai

 

 

 

 

スクリーンショット 2022-11-25 15.19.07.png

New Games :)

2022.11.15

 

みなさま こんにちは cherry

いつも Blogをご覧いただきありがとうございます !

 

早速ですが、私たちのOfficeには

CafeスペースやGameコーナーなど

待合室にも楽しめる工夫がいっぱいなんです

 

New コーヒーマシンのお知らせはこちら♩

 

本日は、Officeの待合室の

Game コーナーをご紹介します :)

 

 コロナが流行し、お休みしていた 

Game コーナーやっと復活し、

新しいGameもダウンロードされました run

 

 

 

IMG_2531.PNG

 

 

TC Kahoが楽しいGameを

選んでくれましたよ~♩

 

 

待っている時間も楽しくなりますように !

ぜひ沢山遊んで下さいね~ :)

 

 

snow   (( 12月のスケジュールのお知らせ ))  ski

 

スクリーンショット 2022-11-19 15.46.16.png

スクリーンショット 2022-11-19 15.46.34.png

学会、出張により院長が不在のお日にちも

ありますので、よろしくお願い致します。

皆様のご来院おまお待ちしております :)

 

DH Koharu tulip

 

 

Band Day♪

2022.11.13

皆さまこんにちは^^

いつもDr. Kaku's Officeのブログをご覧頂きましてありがとうございます。

ハロウィーンに続き、ここから年末に向けて賑やかで楽しい季節がやってまいりました。

Dr. Kaku's Officeでも毎年恒例12月のイベントBand Daynotes

今年も開催されますので今日はそのお知らせを。

 

その前に

Kaku's Officeには欠かすことのできないこのBand Daynote  

初めて耳にされる方に少しご説明を^^

 

Band Dayとは、、、

楽団の演奏のBandと矯正の装置でリング状になった奥歯にはめるBand とをかけてBand Dayと名ずけられました。

今ではアライナー矯正が主流になっていますが、矯正の原点であるブラケット治療では欠かせない装置の1つがBandなのです。

そして広尾オフィスがOpenして間もない頃から、毎年患者さまに演奏して頂いているイベントです。

10年以上前になるかと思いますが、ある大学生の患者さまがいつも大きなチェロを抱えて来院して下さっていました。

伺うと慶応大学のワグネルソサイエティーオーケストラに所属しているとの事で、

Band Dayにお誘いしたところ、同じオーケストラに所属するバイオリン、ビオラのお友達と一緒に演奏して下さったのです。

社会人になられて遠方に勤務され演奏ができなくなった後も、後輩の団員の方々にに引き継いで下さり、

素敵な演奏を毎年届けて下さっていますnoteheart04

本当にありがとうございます。

スクリーンショット 2022-11-10 15.55.22.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例年12月の初めの日曜日に行われていたBand Daynotes

今年はクリスマス1週間前の日曜日に開催されます。

 

そして今年も、素敵なお知らせを作ってくれたのはMovie作成班のDH. YUKAちゃんです!

スクリーンショット 2022-11-13 1.09.22.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YUKAちゃんありがとうheart04

 

Band Dayに合わせてご予約をお取り頂く事も出来ますので、ご希望の方はお知らせ下さい。

また、当日ご予約がない患者さまも、ご家族の方、お友達を誘ってぜひ

1年の終わりに素敵な演奏を聴きにいらして下さいね。

 

お待ちしています^^

 

 

DH. Natsumi

JANO 日本非抜歯矯正研究会

2022.11.02

先週ハロウィンイベントを終えあっという間にオフィスはハロウィンデコレーションの片付けをしました。
秋晴れの気持がちいい季節が続くといいですね。
 
また先月は、賀久先生がマスター会員を務めるJANO(日本非抜歯矯正研究会)が札幌で開催されました。
https://nextortho.org/
https://www.facebook.com/molarist
 
スクリーンショット 2022-11-02 13.42.07jano-2 kiko.pngスクリーンショット 2022-11-02 13.36.37jano-1 kiko.png
その他の勉強会としてMAO(Molar-Oriented Aligner Orthodontics)も定期で行なっております。
https://maoacademy.memberpay.jp/
https://www.facebook.com/maoacademy
 
スクリーンショット 2022-11-02 13.35.48mao kiko.png
 
また来年のJANO開催はいよいよ東京となるようですsign03
 
そして、な、なんと賀久先生は札幌から数日後、横浜マラソンに参加、42Kを完走〜sports
完走スゴすぎると思っていたスタッフ、くやしかったーと賀久先生。
 
 
スクリーンショット 2022-11-02 13.42.32YM kiko.png
またオフィスでの様子や賀久先生のセミナーの様子を随時アップデートしますので、どうぞ宜しくお願い致します。
 
日中と夕暮れの寒暖差がきつい季節となりました、体調にどうぞお気をつけて、暖かい飲み物などで体に優しくしてお過ごしくださいませ。cafe
 
TC; KIKO
 

Happy Draemon Halloween!

2022.10.29

 
 
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!
10月31日はハロウィンですねeye
今年は10月30日・31日と休診日なので、
本日10月29日がDr. Kaku's officeのハロウィンです!
 

今年は・・・

dora集合写真.png
 
助けてードラえもーん!
 
tasukete.png
 
タケコプターも手作りしました!
 
takekoputa.png
 
ドラえもんはもちろんDr. John!
ブルーのスーツスタイルで大人ドラえもんです
 
Doraemon.png
 
Dr. Lisaはしずかちゃん
しずかちゃんすぎませんか?
 
Shizuka.png
 
広尾オフィスのDr. Nanaはドラミちゃんです
大きなリボンがかわいいです!
 
Dorami.png
 
衛生士と受付スタッフはみんなでのび太くんになりました。
 
Nobita code.png
 
nobita1.png
nobita2.png
Dr. Kaku's officeのドラえもんはいかがでしたでしょうか?
ハロウィンの次はクリスマス・・・
クリスマス付近のイベントのお知らせも近々こちらのブログとインスタグラムでさせていただきます!

Happy Halloween!

 

Treatment Coordinator : Natsuko

 
 
 
 
 
 

 

 

 

New Coffee Machines @Yoyogi Uehara Office

2022.10.20

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

気づけば10月も半ばになりましたね。

時間の経つ速さが身にしみる、今日この頃です。

皆さんは、いかがでしょうか?

 

maple maple maple

 

毎日を過ごす中で、何かワクワクやドキドキすることがあるといいですよね。

おいしい季節のフルーツappleや、デザートcakeを食べたり、イベントを楽しんだり.....

 

 

あとは、何か新しい物を買ったりboutique

本を読んで新しい情報を得たりするのもbook

ワクワクやドキドキが増すように思います。

 

 

矯正歯科治療においても

新しいテクニックや、装置など、日々更新されているので、

そのような情報flairを取り入れ毎日の診療にも生かすようにしています。

 

治療中のみなさんの歯並びが少しづつ綺麗になってゆくことも、ワクワクの積み重ねになりますよね good

 

 

さてさて、代々木上原オフィスにお越しになるみなさまに、ささやかなお楽しみのお知らせがあります。

 

heart01 heart01 heart01

 

今までも受付エリアでは、挽きたてのコーヒーやカフェオレが楽しめるコーヒーマシンがありましたが

この度、新しいマシンを導入しました!

 

202210202.png

 

 

 

 

このマシンでは、粉が入っているパッケージをご自身でセットしていただき

ボタンを押すだけで、美味しいお飲み物をお楽しみいただけます。

 

コーヒー以外にもココアや、紅茶、緑茶もご用意していますcafe

 

 

202210201.png

 

お子さんが治療中のひと時、どうぞゆっくりとお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

TC : misako

 

 

 

202210203.png

Get Ready For Halloween 2022 Part 2

2022.10.15

こんにちは!happy01

最近は一気に肌寒くなりましたね〜皆様は風邪をひいていませんか?typhoon

 

さて、Drs.Kaku’s officeは先週の木曜日に広尾オフィスでハロウィンの飾り付けをしたので、

ご紹介させていただきます!

 

まずはクリニカルエリア!今年も巨大の蜘蛛がいますよ!cloud

 

 

IMG_2111.JPG

 

 

 

そして受付エリア!受付での飾りつけは毎年少しずつ変わっていますが、唯一変わっていないところがあります。

それはどこでしょーうか sign02

 

IMG_2110.JPG

そうです!KAKUの看板の飾り付けですeye 看板の飾り付けは毎年同じようにしていますscissors

 

そして、TC.Yumiが頑張って作ってくれた蜘蛛の巣がとてもリアルなので、

オフィスにお越し頂いた際にぜひ見てみてくださいsmile

 

IMG_2114.JPG

 

いよいよハロウィンはあと二週間ほどしか残っていません。

皆さんはどんな仮装をするのかをもう決まりましたか?

 

去年のオフィスではトイストーリーをテーマにして、スタッフの皆さんは仮装して診療していました。

今年のハロウィン当日は定休日なので、10月最後の診療日、10月29日で何かをやるかも?!

ぜひ楽しみにしてくださいheartdog

 

 

 

F0141DB4-B54F-432B-BDD4-1592140F22F0.jpg

 

TC.Kahoribbon

Business trips have resumed!

2022.10.05

10月に入り寒暖差が大きく服装に迷ってしまいますね。maple

スポーツsportsの秋・芸術artの秋・食欲restaurantの秋・・・・皆様はどんな秋をお過ごしでしょうか?

先週のブログにもありましたが、Kaku's Officeは出張続きの週でした。airplane

ここ3年は国内外問わずセミナーは全てオンラインでの開催となり、対面式のイベントはいつになったらできるようになるのかなぁ〜?とみんなでヤキモキしておりましたが、ようやくこの日がやってきました!!!!happy01

今回はDr. Jhonのスペインの出張についてご紹介します。

スクリーンショット 2022-10-06 14.26.01.png

308710733_10210354953986582_92272938859909335_n.jpg

9月某日、スペインのマドリッドで「インビザライン グローバル教員会議 2022 in スペイン」が開催されました。

このMeetingの主催はinvisalign社で今後の方向性や、アライナー治療の問題点を克服すべくアプローチおよび提案を世界中のinvisalignユーザーである多くのDr.の中から選ばれし数名のDr.が招集され行われたMeetingでした。日本からはDr. Jhonを含め2名のDr.の参加となりました。

スクリーンショット 2022-10-06 15.12.36.png

今現在、日本ではまだ展開されていないサービスも今後導入されるようですので、乞うご期待ください!

そしてやはりリモートとは違い、Meetingに参加されたメンバーとの意見交換が行われみなさんとってもいい笑顔です。

スクリーンショット 2022-10-08 17.37.44.png

コロナ禍でコミュニケーションの重要性を痛感しているここ数年ですが、改めてFace to Faceは大切だなぁと実感しています。

「大切な方とお顔を見てお話をする」この当たり前の日常が戻りつつあることを嬉しく、また熱望しておりました。

With コロナではありますが、みなさまが健やかにお過ごしになられることを切に願っております。

 

 

DH Mariko

 

 

Seminar

2022.10.01

こんにちはcat

いつもDr.Kaku's officeのブログをご覧いただきありがとうございますshine

10月に突入してまだ30℃を超える日もありますが

秋らしく過ごしやすい気温になってきましたねmaple

季節の変わり目なので体調に気をつけてお過ごしくださいconfident

 

気づけば2022年も残り3ヶ月となりましたが

先週のDr.Kaku's officeは出張Weekでしたairplane

John先生はスペインへ、DH NatsumiさんとAkiさんは大阪へ行っておりました!

 

今回は、国内編fuji

DH NatsumiさんとAkiさんの大阪出張の様子をご紹介いたしますcancer

 

お二人は、東京・大阪で行われたインビザラインセミナーにスピーカーとして参加し

アライナー矯正治療の手順や処置についての講義に加え、

実際の装置やソフトウェアを使った実習も行っていました!

スクリーンショット 2022-09-29 14.51.32.png

受講者は歯科衛生士の皆さんで、写真からも熱心さが伝わってきますsign01

 

そして大阪では、

以前大阪に住んでいたDH minamiちゃんおすすめの飲食店に行かれたそうです!

 

まずは、大阪名物 たこ焼きnotes

restaurant 『十八番』『くくる』

スクリーンショット 2022-09-30 13.45.03.png

十八番は小エビや天かすが入った生地でサクサク感があり、

くくるはトロトロしたたこ焼きで、タコ飯がまた美味しいんだそうです!

 

続いて、インドカレー屋さんnotes

restaurant 『Singh's Kitchen』

スクリーンショット 2022-09-27 15.26.23.png

こちらは繁華街から少し離れた場所にあり

地元の方にとっても知る人ぞ知る隠れ名店なんだそうです!

カレー以外にもレモンライスが特におすすめで

他にはない味で中毒性があり今回食べたお二人もまた食べたい!と言っていましたshine

 

お土産には、関西でのみ販売しているカールを買ってきてくれました!

スクリーンショット 2022-09-29 12.22.41.png

懐かしさを感じながらランチタイムにみんなで美味しくいただきましたhappy02

関西を訪れる際は、今回ご紹介したお店にぜひ足を運んでみて下さいnote

 

DH Yuka

Get ready for Halloween 2022!

2022.09.24

Dr. Kaku's Officeのブログをご覧の皆様、こんにちは!

この前まで真夏だったはずなのに一気に空気が秋の冷たい空気になり、

なんだか切なく感じる季節ですね...typhoon

台風シーズンでもあり、お天気も安定しませんが皆様いかがお過ごしですか?

 

もうあと少しで10月、ということはHalloween!!

Dr. Kaku's Officeの10月といえば、Hiroo OfficeもYoyogi-Uehara Officeも、

Halloween decorationされるのが毎年恒例となっておりますshine

今週は一足お先にYoyogi-Uehara OfficeのDecorationを行いましたsun

今回のWeekly Blogはその様子をお伝えしてまいります!

 

今回初めてDr. Kaku's OfficeのHalloween参加のDH Yuriflair

スクリーンショット 2022-09-23 16.43.24.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで協力しながらDecorationしていきます:)

まずはクリニカルエリア(B1)のご紹介ですdiamond

スクリーンショット 2022-09-23 18.32.56.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2022-09-23 19.11.37.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きましてレセプションフロア(1F)のご紹介diamond

スクリーンショット 2022-09-23 18.43.25.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2022-09-23 19.00.50.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年Halloween Decorationを行なっているので、

なるべく前年とは違うようにしようとみんなで工夫しながら飾り付けを楽しんでますflair

 

 

ご予約がある患者様方には毎回診察前にうがい薬でうがいをしていただいてますが、

期間限定でそのコップもHalloween仕様となっておりますshine

スクリーンショット 2022-09-23 14.39.32.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このBlogではご紹介していない隠れアイテムもあるので、

Officeにいらっしゃった際にはぜひ探して見てくださいねeye

Hiroo OfficeのHalloween decorationの様子も、また紹介されるかも...??eye

今週もBlogをcheckしてくださりありがとうございました:) 

 

DH Minami ;))

recent entry

archive

ページトップ